ネグレクトといじめは一生付きまとう。まとめ

不快な表現があるかもしれない。

卑屈な感情が見えてしまうかもしれない。

でもこれからの目標を見つける為、今までの人生を文字にしていきます。

 

今はシングルと言われ理解を得やすくなってきた時代が来たかな?と思う事がある中で不幸な気持ちになっている子供はまだいっぱいいると思う。

 

私は親・姉弟に恨み言しかない。家を出て約20年で許せたかといえば許せていない。

 

父も2005年だったか他界した。

母は2012年に脳梗塞で倒れた。

姉は介護でノイローゼ。

 

この状態でもかわいそうとは思えない。

 

ただ私が過ごした20年、周りから優しさ・厳しさをいっぱい教えてもらったと思う。

結婚を考えると臆病になる。

自分が親と同じようになるんじゃないか?

パワハラ野郎を殴った時、人生で初めての暴力だった。その時の自分の中の黒い感情とすっきりした気持ち。

1度暴力をふるったのだから次は簡単に暴力をふるうんじゃないのか?

答えの無い問題なので考えるだけ無駄なんだと思う。

 

中卒は悪い事ではない・・・でも社会は中卒を認めない。

ネグレクトは悪だ・・・自分の未来に臆病になってしまう。

 

大人になってから夜間に行けば?なんて意見を言う人もいますが

親からの借金を払い、自分で家賃など生活費を払いながら学校に行けるでしょうか?

生活するための仕事は2交代などが主だった学校に物理的に行けない。

通信でも登校日があり仕事に穴をあけれない。

新しい仕事で色々覚えないといけないのに学校の勉強もできない。

 

就労支援・不動産営業をした時は人生最悪でした。

家に帰ると次の日の資料制作で睡眠時間4時間程度でもちろん家で作業なので残業もつかない。

 

これだけは言える。

今のまま昔に戻れるなら私は児童相談所に駆け込むと。

借金はほぼ返せたけどこの利息を考えるとゾッとしますけどねw

 

記事にすると7ページ凄い長くなった日もあるけれど、今からの目標探しに文字起こししてみました。

私より悲惨な目にあってる人もいると思う。

でも今回、書き出したことにより時間が気持ちを解決できるのか?という事は答えが出ました。

 

ちなみに母の恋人は自分で覚えてるだけで4人です。

再婚はしていない。

私は親父がお前を捨てて出て行ったと物心ついてから言われ続けたので、お父さんという言葉を知らない男性に言えずおっちゃんと言ってしまい母に怒られてそのたびに破局したようです。

 

でも結婚とか理解できない年頃に新しいお父さんよと言われてもわからないじゃん・・・

次からは今まで出会った子供たちについて書いていこうと思う。