心の中

不快な表現があるかもしれない。

卑屈な感情が見えてしまうかもしれない。

でもこれからの目標を見つける為、今までの人生を文字にしていきます。

 

記事を書いていく中で、心の浮き沈みが大きくなった。

思い出して書いていく中、涙が出てきたりもした。

 

私の中での整理として今までに出会ったキーマンをまとめようと思う。

 

電気工事士時代に3歳年上のSさん。

悪いことも含め色々遊びを教えてくれた人。

パチ〇コ屋時代に6歳年上のHさん。

悪いことも含め遊びを教えてくれた人。

上記2名の存在は記事を書いていくうえで出てこないが私の中ではいい友達だったと思う。1人は地元に戻り、もう1人は女性との同棲と私が職種かえた時につながりが無くなってしまった。

 

会社員時代

上司のHさん

書類の書き方や一般常識を色々教えてくれた人

今でも転職した際にどのように仕事を進めるかの基礎になっている。

 

金銭トラブルを起こした人

パチンコ屋時代に3人

1人目・彼女の病気で金を貸してほしい。5万渡して翌日とんずら。

2人目・新しい仕事を探すのに携帯が欲しいと言われた。2ヵ月後携帯料金未納の為、 保証人になっていたため15万の請求が来た。

3人目・親が事故で入院した。3万円貸してそのままとんずら。

 

会社員時代

こちらも4人

 

1人目

中古車を買い替え時に安くするからと会社の同僚の紹介で紹介された車屋にぼったくられた。(まともに乗れない車で話し合いが終わるのに3年車庫の中に入れていた。バイクに乗るきっかけ)

2人目

新規事業立ち上げの手伝いをしてほしいと誘われ書類作りを無料で押し付けられる。

約半年打ち合わせに呼ばれ会議内容をまとめ書類にして形になってきたところで連絡不通に、(無償で手伝い。最初に1会議3000円程度の報酬と約束していたのに報酬をもらったことがない。)

 

会社員になりローンが通るようになったら家を買えと要求。

会社の保証人の件があったので300万程度のローン支払い

ローン終了したが所有権は姉

 

会社員退職後

いろんな仕事をしてみたが金銭要求があった時は関係をきるようになった。

 

叔母

 

小学校より父方の祖母・祖母と付き合いがあった。

祖父・祖母の遺産相続の放棄を要求された。

元から相続主張するつもりなかったが祖母が亡くなる前泣いて謝られた。

親父が病気になった際に寝たきりになったようで引き取れと連絡あったが相続権放棄の件を言い断ってやった。

その後、亡くなった際にも連絡があり葬式の準備等、金銭要求があったがこれも祖父母の相続権放棄要求の件を言い断った。

 

 

現在進行形で母親の遺産放棄要請。

いくらあるのか知らないが実家の離れの金銭も返済する気はないよう。

まあ、あてにしてないしいらんけどと思う

 

20歳までに心の変化を与えてくれたのはEさんとSさんが大きいと思う

20歳からも2人 Hさん仕事の取組みかた、わからないときの解決方法のやり方

凄く役に立つ教育をしてくれた恩師。

(イニシャル表示するとかぶりまくりやんと今気が付く)

 

一般的に人生で出会う大事な人は3人というらしい

この点に関してはすごく恵まれてきたんだと思う。

 

憎しみに関しては小さくなりすごく穏やかになったと思う。

でもそれは近づく奴は金の要求してくるんじゃ?と思うようになったのが大きいと思う。

期待すれば裏切られたときの反動が大きいから。

でも頼られると優しくしてもらった人の思いがちらつき気になってしまう。

金銭で援助を受けたことないが金銭に変えられないものをいっぱい貰うことが出来たから・・・

 

結局、何が書きたかったかわからない記事になってしまったが書いているうちにまとめられそうに無いことに気づいてこのまま投稿します。

書いて消してを30分ぐらい続けてる自分に失笑ですw